FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

天真爛漫、春爛漫

   

DS_SpringSpringPoem.jpg

<使用ツール> DAZ Studio 4.8

<登場オリジナルキャラクター>

歩絵夢(Poem) for G2F

 

 

<シチュエーション>

春は桜。
桜爛漫、春爛漫。
もうそんな季節なのですね。

天真爛漫な歩絵夢も
春爛漫。
桜のように、咲いている。

っということで、本日は少し夢のようなDAZ_Sudio絵にしてみました。

いつもは、天真爛漫な歩絵夢も
このシーズンは春爛漫な気分になっています。

Fancy Pool の近所でも、桜が咲いて来ています。
桜前線がとても足早に通り過ぎていくのを感じます。

実はこの絵は昨年の末の冬の頃につくった絵です。
冬に春の絵をつくったわけは
春が待ち度惜しいかったからかも知れません。
その時の心境はどうだったんだろう。
そんなには覚えてないんすけどね。

長い間、ブログをお留守にしていましたね。
やっと帰ってこれました。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

<メイキング>

髪型はredviperさんの ” Nene Hair ” (現在は、非公開)

この部屋は” Spring Room

歩絵夢の服は、” Bow Skirt For Genesis 2 Female(s) ” です。

 

<あとがき>

前回、PCの調子が良くないと書きました。
電源ボタンを押しても、BIOSも立ち上がらなかったのです。

不具合の症状から判断して
システムじゃなくマザーボード周りに問題があると思いました。
意を決して(大げさですが・・・)、
めったに開けることのないPCのケースを開けると、基板は埃でいっぱい。
まずは、それを掃除機で吸い取ってから作業を始めました。
1.メモリーを抜いて刺し直しました。
2.マザーボードのボタン電池を新しく交換しました。
(ちなみに、このボタン電池にはBIOSの設定を保持する役割があります。)

すると、何ごともなかったように、PCがすんなりと復活しました。
この2つの内、どちらかに原因があったのでしょう。

一時は、覚悟しました。
あきらめかけていましたので
本当に良かった。

今は、ほっとしているところです。

 

 - DAZ Studio 歩絵夢(G2F)

Comment

  1. かめとと より:

    桜も咲いてもう春ですね。
    お花見に行くと桜より目立ちそうなドレスかも?
    でも春のウキウキ感が伝わってきます。
    これだけ桜が見える部屋もスゴイ!

    PCが復活できてよかったですね。
    ケース内って気を抜くとすぐ埃が溜まっちゃいますよね。
    吸気部にフィルターを付けても細かい埃は入ってくるし、なんとも厄介なものです。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      かめととさん
      もう春です。
      一気にやって来ました。
      でも、まさかこんな格好でお花見には行きません。
      変な人だと思われちゃいます。
      この部屋の窓って変わってるでしょ。
      実際、こんな部屋って存在するんでしょうか?
      窓は透明なので、窓の後ろに桜の絵と空の絵を置いてみました。
      PCのケースを開けるのは少し怖いですが
      トラブルがあれば、仕方がありません。
      埃は防ぎようがありませんね。

  2. 潮風太子 より:

    こちらの方もようやく満開となりました。
    が、お花見に行く時間がないので、
    間違いなくこのまま桜が散って、
    あ〜終わっちゃったか…
    ってなカンジなんでしょう今年も。

    FancypoolさんのPCも無事、
    復活してよかったですね(^◇^)
    Fancypoolさんの作品で四季を感じる今日この頃の私です(笑)

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      潮風太子さんのところも満開ですか。
      Fancy Pool も、お花見の予定はありません。
      お花見へのお誘いがありませんので。
      歩きながら眺める程度です。
      こんな絵で四季を感じて頂けるなんて
      とてもありがたいことです。
      PCは一時は直らないとあきらめて
      どんなPCを買うか考えたこともありました。
      でも、その必要もなくなりました。

  3. sannzi より:

    ブログ再開、またPC復活おめでとうございます(^^
    PCを自力で解決、機械音痴の私からすると、たいした物だと思います。
    また歩絵夢ちゃんの元気な様子を見てほっとしました、良かったですね。
    去年作成された絵だと言う事ですが、Fancy Poolさんの気力が戻られたからこそ、発表される気に成ったのでしょう。

    私の毎年行く桜の名所は、桜祭りが行われたにも関わらず、まだ一分咲きです。
    所により遅かったり早かったりするようですね。
    でもそれこそ春爛漫をより長く楽しめそうでは有りますが。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      sannzi さん
      ありがとうございます。
      でも、おめでとうって、そんな大げさなことじゃありませんけどね。
      確かに、気力がないと、発表できませんね。
      何をするにも、まずは体が資本です。
      Fancy Pool のPCはBTOパソコンなので
      自力で何とかするタイプのPCだからです。
      近所にPCショップがありませんから、修理の持ち込みも難しいですしね。
      もともとWindows XPだったPCなので、十分なほど長く使っています。
      sannzi さんのところは、まだ一分咲きなんですか。
      日本って南北に長いので、地域差って結構ありますよね。
      でも、お楽しみは後にとっておいた方がいいかもね。

  4. あおば映治 より:

    僕の住んでるところの桜は、今日見たところ、まだ綺麗に咲いています。

    それに晴れていて、夕陽もきれいでしたね。

    桜が咲いてると春らしく感じて、いいものです。
    桜は多くの人、とくに日本人を癒してきました。

    Fancy Poolさんも歩絵夢ちゃんも、そんな桜のパワーをもらったのかも知れませんね。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      あおば映治さんのところの桜、まだ咲いているんですね。
      Fancy Pool のところも、散り始めてはいますが、まだ綺麗です。
      あおば映治さんのお住まいのところは
      きっと、いいところなんでしょうね。
      桜の情景を表現するあおば映治さんのコメントが
      とても素晴らしかったので、そう思いました。
      桜のパワー?
      そうですね。
      きっと歩絵夢の心のつぼみを、桜が咲かせたのかもね。

  5. 荒野鷹虎 より:

    お久しぶりでした。
    素敵なポーズの歩絵夢ちゃんは見事なスタイルで春爛漫の言葉をあらわして余りありますね~~!
    また元気で更新されますことをお祈りと期待申し上げいたします。!!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      お久しぶりですね。
      ちゃんと春爛漫を表現できてますでしょうか。
      ありがとうございます。
      ご期待にそえますように頑張っていくつもりです。

  関連記事

どっきゅん胸キュン

<使用ツール> DAZ Studio 4.8 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

明日の風

<使用ツール> DAZ Studio 4.9 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …