FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

萌亜の秘密基地

   

SecretBaseMoa01.jpg

<使用ツール>

Poser Pro 2014 , CrossDresser 3

 

<登場オリジナルキャラクター>

萌亜(Moa) for Aiko3

 

 

<メイキング>

髪型は、” Miho Hair for V4 and G1

部屋と機械類一式は、Poserサイト ” REIKA’S PROP SHOP ” で無料配布している
” IndustrialBondageII ” です。
これは大人向けのPoserサイトなので、リンクは出来ません。
興味にある方はご自分でお探しください。

萌亜が持っているギターは Poserサイト” Posing is an art 3
で、無料配布しています。
ギターの弾き方は、かなりいい加減ですがお許しください。
自分で弾いた方が簡単!

そして、本日の目玉はなんと言っても
萌亜の着ているワンピースです。↓
3Zi_40sAgOnepiece(三次_1940年代アプレゲール ワンピース)
ブログ” 三次のCGトリックアート
で無料配布しています。
ちなみに、このワンピースは、Victoria4 用なので
CrossDresser 3 で、Aiko3 の体型にコンバートしてから着せています。

 

 

<シチュエーション>

わー!
なんだか機械がたくさんあるお部屋に
萌亜がいるー!

まるで地下にあるような
このお部屋は萌亜の秘密基地?
何か企んでいるの?

そんな深い意味はないんだけど
ただ、ギターの練習してるだけなんですけどね。

ここなら
ご近所様に迷惑にならないんです。

こんな場所を使える萌亜っていったい何者?
って
シチュエーションは絵をつくった後から考えたので
ただのこじつけなんです。
Fancy Pool にとっては、いつものことです。

 - Poser 萌亜(Aiko 3) ,

Comment

  1. 荒野鷹虎 より:

    おばんです!
    出ましたね~~第三弾が??!
    私もフオークギターを持っていますが弾くことよりもギターを持つことに意味があるのですねー。
    綺麗にフイガーを決めていますね^^。美しいです。!
    エレキギターは激しいですが五番目のワンピースが意外にシックに感じますね~~!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      こんばんは
      > 出ましたね~~第三弾が??!
      第三弾 っていったい何でしょうか?
      荒野鷹虎さんも、ギターお持ちなんですね。
      ギターを弾く萌亜はお気に召されましたでしょうか。
      > 五番目のワンピースが意外にシックに感じますね~~!
      五番目のワンピースって何でしょうか?

  2. sannzi より:

    おお@@!
    萌亜ちゃん、カッコ良い!
    ギターをかき鳴らして、周囲のメカを自由に操作しているし、すっくと立った足とかもかっこいいです。
    楽器を弾くポーズは私も経験した事が有りますが難しいですよね、私はギターは弾きませんが、それでもこの絵を見て、かなり調べられたのではないかと思いました。
    よもやこういう設定の絵に成るとは思ってもみませんでした、以外や以外、40年代ワンピが違和感なく似合ってます。
    何故かな~、胸のヒラヒラがミュージシャンぽいのかも・・・

    楽しそうに演奏している萌亜ちゃ、可愛いです(*^。^*)
    やはりこの髪型良いですね。
    コンバートも綺麗に決まってます、苦戦されただけの事は有るなと思いました。
    APワンピ、素敵な絵にして頂いてありがとうございました。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      萌亜かっこいいですか!
      かわいいですか!
      それは本当に良かったです。
      レトロなワンピースが、意外と現代風に見えますよね。
      Fancy Pool も、少し驚いているんです。
      sannziさんは、このワンピース
      レトロな絵に使うことをお望みだったかも知れませんが
      それではベタすぎますので
      あえてこのようにしてみました。
      ギターは、学生のころ弾いていましたので
      Fancy Pool自身で弾くポーズをして
      それを萌亜に真似てもらいました。
      この髪型やっぱりいいでしょっ!
      コンバートが上手くいけてるのは
      CrossDresserの変換精度がとても良いからなんです。

  3. かめとと より:

    おお、かっこいいじゃないですか!
    ギターの練習と言うより若手シンガーソングライターのPVのワンシーンのようです。
    どんな曲を演奏してるんでしょうか?
    こんな子がギターかき鳴らして激しくシャウトしてたら絶対話題になりますよ!

    ギターって弾けたら楽しそうなんですけどね、楽器は全くダメです。
    カスタネットやトライアングルくらいならなんとか……

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      萌亜、かっこいいですか。
      なるほど言われてみれば、PVのワンシーンのようですね。
      萌亜は話題になるでしょうか。
      でも、けいおん!には敵いませんけどね。(当たり前!)
      ギター弾けたら楽しいですよ。
      出来なくても、ボーカルでいかがでしょうか。

  4. あおば映治 より:

    萌亜ちゃんが、シンセサイザールームで音楽活動ですか~!
    すごくさまになっていて、カッコいいですね。
    まるで、DTMの雑誌の表紙みたいです。

    萌亜ちゃんならVOCALOIDを使わなくてもVOCALOIDみたいな歌声になりそうですね。どんな声でしょうね?やっぱり、アニメ声かな、絶対そうですよ。うん!

    それで、どんな歌を歌っているのかな?
    Fancy Pool さんなら何を萌亜ちゃんに歌ってもらいますか?

    エレキギターだと、モンゴル800/歌詞:小さな恋のうたがyoutubeでは人気があるみたいです。
    それとルパン三世のテーマが、すごーくカッコよかったです。
    https://www.youtube.com/watch?v=-l63woNPg9I

    それから、このCG絵を見て、ぱっと目に入ったのは萌亜ちゃんの着ているワンピースです。とっても可愛いです。
    赤と緑のチェック柄がおしゃれでレトロな感じがしませんね。
    女の子はゴシックやカジュアル、レトロなんて関係なく似合ったものを着ているのが一番ですよね!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      シンセサイザールーム?
      なるほど、そういう風にも見えますね。
      壁のディスプレイに世界地図が映し出されているので
      この機械は多分、世界征服のための物騒なものかも知れません。
      このセットを配布しているサイトには
      何の説明もありませんので推測の域を出ませんが・・・。
      萌亜の声?そんなの考えたこともありませんが
      ミクには絶対負けませんよ。気持ちだけはね。
      萌亜にどんな歌を歌ってもらいましょう。
      BABYMETALなんかいいかもね。
      萌亜のワンピース、レトロなのにそう見えないの
      不思議でしょっ!
      絶対合わないって思いながら着せてみたら
      なんのなんの・・・意外です。

  5. 見張り員 より:

    こんばんは!
    おおっ!萌亜ちゃんかっこいい~~、秘密基地でのギター練習なんて素敵すぎますよ~~
    ワンピースも素敵、この柄とデザインならほんとのワンピースもいけますね!!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      見張り員さん こんばんは!
      萌亜かっこいいですか~。
      秘密基地でギターの練習って
      いったいなんなんでしょう!
      適当なストーリーなので深くは考えないでください。
      このワンピース、素敵でしょっ!
      このワンピースの作者のsannziさんって凄いでしょっ!

  関連記事

気になるアイツ

<使用ツール> Poser Pro 2014 , CrossDresser 3 …

Shall we dream ?

<使用ツール> Poser Pro 2014 , Bryce 7 Pro , C …