FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

あつい視線

   

DS_HotRayPrin.jpg

<使用ツール>

DAZ Studio 4.8 , Bryce 7 Pro

<登場オリジナルキャラクター>

プリン(Prin) for Genesis 2 Female (G2F)

 

 

<メイキング>

DS_HotRayPrin_Surfaces.jpg

空は、” Bryce 7 Pro ” でつくった風景。
Bryce でレンダリングした画像をバックドロップに貼り付けています。

大きな波は凸凹したポリゴンメッシュ、
細かな波や水面はバンプマップで表現しています。
Creating Water in Daz Studio
というチュートリアルを参考にして多少数値などの設定は変えています。
今回の絵の ” Surfaces (Color) “の設定例を載せておきました。

そして今回ようやく、Genesis 2 Female をベースとしたプリンのお目見えです。
Aiko 3 ベースのプリンとシェイプは同じはずですが雰囲気が少し違います。
スキンの質感が同じではないからでしょう。
したくても、同じにすることは難しいのです。

髪型は、” Charm Hair
水着は、” String Bikini for Victoria 6
現在フリーで配布中の” Day at the Beach Bundle
の中にバンドルされていました。

 

 

<シチュエーション>

だんだんあつさも日に日にましになって来ました
もう夏も過ぎ去ろうとしています。
でも、名残惜しい。
なにか忘れているような気がしていました。
いったい何だろうってよくよく考えてみると
今年はまだ水着の絵をつくっていませんでした。
せっかくの夏なのにね。

っということで、水着の絵をつくってみました。

水着がお好きな男の人たちが、お待ちかねだったかな?
でも、そんなにまじまじとプリンを見つめないでください。

あつい視線・・・。

プリンを見つめるあなたの視線はあついけど
逆に、プリンがあなたを見つめる視線もあついのです。

視線だけじゃなく
身も心も
あつくなって来るかも。

でも、Fancy Pool には全く無縁な世界。
プリンにでもなったつもりで
ただただそんな妄想だけが膨らんで行くのです。

 - DAZ Studio プリン(G2F)

Comment

  1. Poser-feti より:

    ブログ引越し後、プリンちゃんは初登場ですね。
    しかも水着は1年ぶりでは?(去年は白のビキニ)
    G2Fベースのせいか、印象が確かに少し違いますね。
    眼の色のせいかな?
    手を上げたポーズが、私を見て!!みたいな感じで開放的でいいかも。
    水着大好きな男の一人として、夏の最後のプレゼントですね。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      プリンの初登場です。
      Poser-fetiさんがおっしゃるように、一年ぶりの水着です。
      G2Fへの移植も出来たから、これからはG2F用の服も使えます。
      互換性の壁は越えられないので、これもありと妥協します。
      結果的に一味違うプリンの誕生です。

      Poser-fetiさんも、水着お好きなんですか。
      夏も終わりですが、海に行った気分で楽しんで行ってください。

  2. あおば映治 より:

    Genesis 2 Femaleのプリンちゃんですか~~!?
    随分感じが変わりましたね!

    でも、これはこれでいい感じですね!!
    外人さんみたいです。

    この顔のおかげ?で派手な水着がカッコ良く決まってます!!

    夏も急に終わりを告げたように雨などが続きましたが、
    まだ、暑くなるのでしょうか?
    ともかく、水着は大歓迎です!!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      Aiko3 ベースのフィギュアをGenesis 2 Femaleなどの
      違うフィギュアに移植する理由は
      着せれる服の数を増やすことなんです。
      服はフィギュアの体型に合わせて作られていますので。

      フィギュア間には、互換性の壁があって
      肌の色や質感を全く同じにすることは難しいのです。

      このプリンいかがですか。
      ” これはこれでいい “というお言葉に
      甘えることにいたしましょう。

      水着、お気に召しましたか?
      あおば映治さんなら
      どんなに見つめられてもプリンはいやではありません。

      夏の終わり?
      森山直太朗さんの歌が思い浮かびます。
      ついこないだ、テレビでもその曲、耳にしました。

  3. かめとと より:

    お人形さんみたいな女の子がこんな水着でいたら熱い視線受けまくりですよ。
    僕も思わず見つめちゃうと思います。
    でもあまり見つめてて目が合うと恥ずかしいのでチラッチラッと視線を送ります。

    G2Fベースになったんですね。
    このプリンちゃんもかわいいですよ!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      かめととさんは、恥ずかしがりやさんなのですか?
      でも、大丈夫。
      プリンはただの絵だから
      どんなに見つめても、誰にもバレませんから。
      プリンは、G2Fになっちゃいました。
      でも、DAZ Studio 使う時だけで
      Poser では、Aiko3 を使うんですけどね。

  4. 荒野鷹虎 より:

    思わずはっと叫ぶような見事な肢体でしたねー。!
    男性は弱いのですね^^。
    しかし男性の視線で美しくなるプリンちゃん!お互い仕合せですね~~久しぶりのフイギャーには見とれました。!!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      荒野鷹虎さん
      あんまり見とれないでくださいね。
      プリンに悟られないことが肝心。
      プリンは紳士的な方に興味がありますので
      荒野鷹虎さんの高度な話術があれば
      もしかしたら本当に幸せになるかも。

  5. sannzi より:

    プリンちゃん、お肌が滑らかに見えると思ったらGenesis 2版なんですね。
    キャラクターのベースフィギュアを変えるなんて、相当な技術だと思います、私には見当も付かない事なので。
    バンプマップで海の波を造ったり、空まで自作されると言うのも、自分のイメージを造りたいと言う熱意を感じます。
    なかなかそこまでこだわって絵作りする人はいないです。

    しかしプリンちゃん、大胆なビキニ姿でサービスショット、嬉しく成りますね(#^.^#)!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      DAZ 第3、第4世代フィギュアをGenesis に移植するのには
      定番の方法、ツールがあるのです。
      Genesis Generation X2 “というツールと、
      それ用のアドオンを使えば出来ます。
      やり方については検索すれば日本語の解説がヒットしますので、
      難しいことはありません。
      しかし残念ながら
      第3世代を第4世代に移植する方法は今のところありません。
      実はこれが一番したいことなんですけどね。

      > なかなかそこまでこだわって絵作りする人はいないです。
      そうでも、ないですよ。
      ネットでは、いろんなテクニックのオンパレードで凄い人ばかりです。
      そんな人と比べたら、まだまだです。

      大胆なビキニ姿ですか?
      夏になると、女の子たちは大胆になるものなんです。

  関連記事

真夏の夢

<使用ツール> DAZ Studio 4.9 <登場オリジナルキャラクター> プ …

ばにーとらっぷ

<使用ツール> DAZ Studio 4.8 <登場オリジナルキャラクター> プ …