FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

ひとり出会い旅

   

(絵をクリックすると大きくなります。)
SentimentalJourneyPoem01.jpg

<使用ツール> Poser Pro 2014

<登場オリジナルキャラクター>
歩絵夢(Poem) for Aiko3 (髪型はredviper Nene Hair)

<メイキング>
背景は、ShareCG よりDL した Mystic-Lights Distant Lands
を、Poser にロードして使用。
これは、Poser 用の自然風景セットで自由度の高いアレンジが可能。
あまり使いこんでいないので説明は難しいのですが
使ってみればわかります。
その風景セットの中に歩絵夢を立たせています。
ただし、この風景セットはDAZ Studio では正常動作しません。
歩絵夢の着ている服は、A little pleated dress for Aiko3です。
合成やレタッチは全くしていません。
この絵は、Poser での生レンダリング画像です。

<シチュエーション>
歩絵夢はひとり旅の途中です。

その歩絵夢から、突然メールが届きました。
これは旅先からの写真です。

ひとり旅とは、歩絵夢にいったい何があったんでしょう?
でも、それは聞きっこなしです。
誰でも、誰にも言えない悩みを抱えているものです。

その笑顔は決して造り笑いではありません。
乗り越えて行こうという決意のあらわれなのです。

この旅は、新しい自分に出会う旅。
帰って来た時には、新しい歩絵夢になっているでしょう。

・・・って

Fancy Pool 自身の境遇と重ね合わせてみました。

でも、この絵にそれほど深い意味はありませんので
適当に見てください。

この絵の風景は、つくりものなのですが
もしこんなところがあれば
訪れてみたいものです。

Fancy Pool も
どこか遠くへ行ってみたいな。

 - Poser 歩絵夢(Aiko 3)

Comment

  1. あおば映治 より:

    旅先・・・
    ひとり旅・・・
    そんなイメージに海か大きな湖は、
    よく似合いますね!

    歩絵夢ちゃんは何を思っているのでしょうか?
    物思いにふけっているみたいですけど、
    初夏の風に水色のドレスが揺れていて、
    その姿がとても景色になじんでいるのでした。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      あおば映治 さん! コメ返で~す♪

      リアルな写真の感じでもなく
      描いた絵とも違う不思議なこの風景に
      溶け込む歩絵夢のドレス姿。
      特に何かを狙ったのではないんです。
      適当に試行錯誤した結果なんですけどね。
      この風景セットの描写は独特です。

      歩絵夢はいったい何を思ってるんでしょう?
      少なくとも、前向きな考えに違いありません。
      表情とポーズから
      あおば映治さんも、きっとそう感じるでしょっ!

  2. かめとと より:

    初夏の一人旅っていいなあ。
    爽やかな気候と開放感、誰気兼ねない旅は自分を見つめなおす機会になることでしょう。
    歩絵夢ちゃんがこの旅で何か得るものがあればいいと思います。

    初夏の海っていいものですよ。
    何度か行ったことがありますが、夏と空気が違ってすごく落ち着くんです。
    今年は海に行けるかなぁ……

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      かめとと さんへ! コメ返で~す♪♪

      初夏の一人旅っていいですか?
      実は、一人旅って今までしたことがないんです。
      でも、いちばん良い季節だから気持ちがいいでしょうね。
      Fancy Pool の場合
      旅に出たら、自分を見つめなおすどころか
      おいしい食べ物とかに心奪われる結果になることが
      目に見えてますけどね。
      かめととさんは、いつも誰と海に行かれるんですか?
      きっと今年も楽しみなんでしょうね。

  3. http://poser-feti.cocolog-nifty.com/blog/ より:

    Fancy Poolさん
    おかえりなさい。
    再開ですね!
    歩絵夢さんも何か、青空の下、すっきりした表情をしていますよ。
    作品、楽しみにしています。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      Poser-feti さんへ! コメ返で~す♪♪♪

      新しいブログで再開することになりました。
      また、よろしくお願いします。

      歩絵夢は青空の下、すっきりした表情に見えますか。
      この絵の印象は、Fancy Pool の今の心境なのかもね。

  4. sannzi より:

    おお!新生Fancy Poolさんブログ再開おめでとうございます(^。^)
    それもすっかり爽やかな雰囲気のデザインで、見ていて心地よいブログですね。
    今回の絵も、新たな出発にふさわしい絵だと思います。
    早速私のブログのリンクも此処に貼り変えておきます。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      sannzi さんへ! コメ返で~す☆

      わあ!sannziさん!ありがとー!
      大変長かったですが、ようやく新しいブログで
      再開の運びとなりまた。
      デザイン良かったですか
      新たな出発にふさわしいですか。
      そう言ってもらえると何より嬉しいです。

  関連記事

今年の主役

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

歩絵夢は宇宙人?

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

気まま気の向くまま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

のんびり気まま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

あしたの今頃

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …