FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

気まま気の向くまま

   

FancyFreePoem.jpg

<使用ツール> Poser Pro 2014

<登場オリジナルキャラクター>

歩絵夢(Poem) for Aiko3 (髪型はredviper Nene Hair)

 

 

<メイキング>

この絵のスクーターのべスパは
国産のPoserライクな3DソフトのMikuMikuDance (略してMMD)
のためにつくられたものですが、それをPoserに使っちゃいました。

このアイテムは、旧ブログの過去記事にも使ったことがあります。
http://fancypool.blog92.fc2.com/blog-entry-182.html

Poser と MMD の間には、データの互換性は全くありませんが
過去記事作成の過程で変換したデータが
Poser のライブラリに残っていましたので、リユースしました。
データを変換したのは、もう何年も前のことなので
具体的にどうやったのか手順をあまり覚えていませんが
旧ブログの記事によると、下記のサイトを参考にしたようです。

VPVP wiki   MMD関連まとめwiki
beefort    XファイルをMQOファイルに変換

背景の空と海は、Bryce でレンダリングした画像を
バックドロップに貼り付けています。

シャツは、 Morphography Becky Aiko
スカートは、 Fetish Set for A3
ブーツは、Thigh Boot for A3 by B-Man

 

 

 

 

 

<シチュエーション>

ふっと
気まま気の向くまま
こんなところに来ちゃいました。

あてもなしに
ふわりぶらりと
さまよいたい時って
ありませんか?

何も聞かないで下さい。
特に理由なんてありませんから。

何かあったわけでもないのに
ただただ毎日が
つまらないだけなんです。

あの水平線の向こうには
いった何があるのかな?

あの雲の行方は・・・

つまらないなんてさっき言ったセリフ
取り消させてください。

なぜ気がつかなかったんだろう。

こんな美しい星に、こうして生きてる事自体
奇跡なのにね。

 - Poser 歩絵夢(Aiko 3) ,

Comment

  1. sannzi より:

    気ままな旅、良いですね。
    ふと自分を振り返るといつも決まったパターンで行動しているような気がします。
    時折私もそう言う事に気が付くと、ちょっとつまらないなと思うことが有ります。
    たまには知らない町や場所を散策してみるのも新鮮な気持ちに成れて良いかもしれません。
    それとか、夜空に輝く月や星を見上げて、広大な宇宙の中に浮かぶちっぽけな青い星に自分がいるんだなと思うと、何だか不思議と心が広がって気持ち良く成るような気がします。

    それにしても歩絵夢ちゃん、美脚ですね(*^。^*)
    こんな子がスクーターに乗って通りかかるのを見かけたら、それだけでラッキーと言うものです。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      sannziさんも
      ちょっとつまらないって思う時があるんですか。
      それは意外です。
      そういう気分を解消する方法は
      sannziさんのおっしゃる通りですね。

      Fancy Pool は
      理由もないのに、なんかつまらないなって
      まるで鬱のように思う毎日です。
      もしかしたら、本当に鬱なのか知れませんけどね(笑)

      いつもこんなゆるいPoser絵をつくっているのは
      これはきっと現実逃避なんだと
      うすうす気がついてはいます。

      リアルのことは忘れて
      歩絵夢になったような妄想を見ることで
      少しだけいい気分になれるんです。

      気まま気の向くまま
      悩んでも仕方がないですからね。

  2. あおば映治 より:

    歩絵夢ちゃん、べスパで秋の海に来るなんて何かあったのでしょうか?

    それとも、たいくつな毎日に飽きて大きな海原を見たり、潮風に吹かれてみたかったのかな?

    この間、僕も海の近くに行ったので、しばらく白波をながめていました。

    こんな時期なのに意外と親子で、女の子同士で、仕事の合間なのか作業服の人とかが、いたのに驚きました。

    やっぱり、歌などで海が見たくなって・・・みたいな気持ちなのかな、まあ僕もそうだったのですが。

    それにしても、歩絵夢ちゃんは颯爽としていていいですね。白いべスパに白いブラウス、黒いブーツに黒いベルト、ミニスカートはスカーレットレッド、とても似合ってます。
    それと、redviper Nene Hairは歩絵夢ちゃんをより
    さわやかな感じにしますね。

    Fancy Pool さんは最近、海とかに行かれましたか?
    夏と違って寒いだけなんですけどね。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      歩絵夢、何かあったんでしょうか。
      もしかしたら逆に何もないのかも。
      気まま気の向くまま
      別に理由なんかないんだけど
      なんとなくって感じ。

      あおば映治さんは、海に行かれたんですね。
      Fancy Poolも、海を見るのが大好きです。
      気分が良くなって、なぜか
      少しテンション高めになっちゃいます。
      嫌なことなどあっても、いつの間にか
      どこかに飛んでいっちゃいます。

      歩絵夢、似合ってますか。
      この髪型は一番のお気に入り。
      うふふ・・・スカートは少し短すぎたかな。
      男の子の気を引くためにわざとなんです。
      そんなのずるいですよね。
      確信犯? なんちゃって・・・。

      海?
      大阪湾は、海だけど海というイメージじゃない。
      だったら
      Fancy Pool は、最近そういう綺麗な海には行ってません。
      確かに寒いだけだけど
      気分は晴れてあったかくなりますね。

  3. 荒野鷹虎 より:

    お晩です!今日はすごい冷えでした。気温が5度でしたものねー。
    歩絵夢ちゃんの颯爽とした夏の姿には憧れを感じます。!
    ミス日本にでもないはつらつとした健康美が良いですね~~!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      荒野鷹虎さん
      こちらも急に気温が低くなりました。
      でも、そちら北海道の気温と比べたら
      まだまだです。
      健康美ですか。
      ありがとうございます。

  4. Poser-feti より:

    こんにちは。
    バスパー。。。懐かしいです!
    友達が乗ってました。当時はスクータの魁的存在でした。
    デザインがとってもCUTEです。
    歩絵夢ちゃんのコスが、特にスカートの赤いエナメル生地が
    とてもべスパーに似合っています。
    私もベスパーで、海岸沿いや山道を気ままに走ってみたいです。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      べスパ、懐かしいですか!
      Fancy Pool は、イラストや画像でしか見たことはありません。
      「ローマの休日」とか・・・。
      日本では作れないデザインで、凄く絵になりましす。
      Poser-feti さんは、どの世代なんでしょうか?
      歩絵夢は似合ってますか。
      でも、あまり見つめすぎると、歩絵夢が照れちゃいます。

  5. かめとと より:

    歩絵夢ちゃんと一緒にあてのない旅したい~!
    でもこんな姿の歩絵夢ちゃんとツーリングしたら脚に見とれてコケそうです。

    ふと、毎日がつまらないと思うときは誰でもあると思います。
    でも、よくない事があるとそのつまらない毎日も捨てたものじゃないと思える…かも。
    うまく言えないけどまあそんなもんですよ。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      歩絵夢と一緒にあてのない旅したいですか!
      それは思い切った告白です。
      こんな子で良かったら、誘ってやって下さい。
      でも、脚ばっかり見とれてたら
      蹴られちゃうかもね。

      かめととさんにも
      毎日がつまらないと思うときあるんですか。
      たとえ脱力感に苛まれたとしても
      何でも気の持ちようですよね。
      誰か、おいしい食事にでも誘ってくれたら
      それが一番の薬かも知れないですね。

  関連記事

ひとり出会い旅

(絵をクリックすると大きくなります。) <使用ツール> Poser Pro 20 …

歩絵夢は宇宙人?

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

のんびり気まま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

今年の主役

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

あしたの今頃

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …