FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

のんびり気まま

   

EasygoingPoem01.jpg

<使用ツール> Poser Pro 2014

<登場オリジナルキャラクター>

歩絵夢(Poem) for Aiko3 (髪型はredviper Nene Hair)

<メイキング>

部屋は、Renderosity のフリーアイテム、Bedroom by BruceG
床のマテリアルは変えています。
窓は後ろには、絵を貼りつけたバックドロップを配置しています。
rocking chair は、Zippo さんの “Laboratory 108“にあります。
サンダルと服は、mamomamo さんの”まもメモPOSERお絵かきログ“で配布しているアイテム。
MMCamiDForA3 のサンダルと MMOneP05ForV4A4 のワンピースです。
ワンピースは、Victoria4 Aiko4 用なので
CrossDresser 3 でコンバートしてから着せています。
CrossDresser でコンバートすると、
オリジナルのスカート部分のエクストラボーンは消滅しますが、
CrossDresser独自のエクストラボーンが埋め込まれます。
オリジナルのモーフターゲットもコンバートしてくれます。

<シチュエーション>

学校の部活や勉強で疲れた時なんかは、あまり頑張りすぎると
かえって体を壊したりするかも知れないから
歩絵夢はお部屋でのんびり気まま。
たまには、ゆっくりするのも悪くはないですよね。

でも、歩絵夢が頑張ってる姿ってあまり見たことがないの。
歩絵夢って、いつものんびり気まま?
それって、かなりのナマケモノ?

もうちょっと頑張った方がいいよ!
って言ってみても多分言うだけ無駄かも知れません。

きっと、この性格
ずっと治んないだと思うな。

歩絵夢って実はFancy Pool のこと・・・。
過去の自分に向かって、忠告してみたいけど
それも後の祭り。
こんな大人になっちゃいました。
もう手遅れなんだなー!

良い子のみんなは、真似しないでねー!

<お知らせ>

このブログは、ドメイン や レンタルサーバー などを扱う” ネットオウル ”
という会社が運営する” WPblog ” という無料版のブログサービスです。
(有料版もあります。)

確か先月には、画面の一番上のヘッダーと、一番下のフッターに
“WPblog” の広告が出ていたのですが、
知らない内にいつしか出なくなっていました。

なぜ広告が出なくなったのか調べてみると、
どうやら無料版の広告が廃止されたようです。
それはPCからのアクセスの場合に限られるそうで
タブレットやスマホからのアクセスだと、バナー広告が出るようです。
(Fancy Pool 、はスマホとか持ってないので確認は出来てはいませんが・・・)

それくらいの広告は別に邪魔じゃなかったんですけどね。

WPblog_ad01.jpg

 - Poser 歩絵夢(Aiko 3)

Comment

  1. sannzi より:

    ポエムちゃん、気持ち良さそうにロッキングチェアに揺られていますね。
    リアルでもこんな椅子が欲しいです。
    気持ち良くて椅子から離れられなく成りそうですけど。

    私は暇な時はのんびりゴロゴロを心がけたいました、心がける事ではないと思いますが(^^ゞ
    CGをはじめてから、暇な時でもゴロゴロしなくなりましたけど・・・
    私も私の真似は、良い子は真似しないでねと言いたいです!

    mamoさんのドレス、綺麗にコンバートされていますね。
    サンダルもポエムちゃんに似合って可愛いです。
    私は服作りに便利だからWW2を使っていますが、クロスドレッサーも扱い易そうで良いですね。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      ロッキングチェアなんか座ったことないんで
      これはただの願望なんです。
      気持ちよく揺られたいです。

      sannziさんには、あまりゴロゴロのイメージはないんです。
      sannziさんは、Poser界の神様的な存在なので、
      こんな風におしゃべりすること自体とても恐れ多いです。

      CrossDresser 3 は、Poser7 を使ってる時から愛用しています。
      現行バージョンには、古いライセンスが使えないので、旧バージョンを使っています。
      服によっては上手くいかない場合もありますが
      多くの服は意外とコンバートの精度が良いんですよ。
      いつも感心します。

      mamomamoさんの服は、クオリティーが良すぎて
      Fancy Pool には、おしゃれすぎるかな。

  2. かめとと より:

    全然がんばってるように見えなくても結果を出す人はいますし、歩絵夢ちゃんもそういうタイプなんですよきっと。
    マイペースでちゃんとがんばってるんですよ!
    たぶん。
    何事も根を詰めすぎるとよくないのでたまにはゆっくりするのも必要です。

    子供の頃、じいちゃんの家にあったロッキングチェアで遊んでいてこけたことがあります。
    子供心には遊び道具にしか思えなかったんでしょうね。
    今なら座ってゆったりくつろげると思います。
    あー、でも角度の限界に挑戦して結局こけるかも……

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      全然がんばってるように見えなくても結果を出す人はいますけど
      歩絵夢はそういうタイプじゃないんです。
      全然がんばれないので
      半分開き直ってる感じですけどね。

      ロッキングチェア座ったことあるんですか。
      庶民の家では、あまりお見かけしない椅子です。
      おじい様は、ハイカラな方だったんですか。
      いずれにしても
      そんな限界に挑戦しない方が・・・。
      そのチャレンジ精神を
      違うところで発揮されてはいかがでしょうか。

  3. あおば映治 より:

    歩絵夢ちゃん、なんだか爽やかな感じです。
    どこか涼しい所にでも、いるのでしょうか?

    今の暑い時期に、ひんやりクールな雰囲気は、
    とても、トッテモ救われた気分になります!

    服がいいなぁ!髪がサラサラしてるなぁ!

    ロッキングチェアにサンダルがいいなぁ!

    ボクの理想の避暑地の姿だなぁ!

    特に服が涼しそうでいいですね!
    mamomamoさんの服は、クオリティーが良すぎて
    、おしゃれすぎるとかFancy Poolさんは言ってますが、
    やっぱり歩絵夢ちゃんに似合っているから良いのだと思うのです。

    ナマケモノは、歩絵夢ちゃんの様に、こんなに爽やかな感じはしないと思いますよ。
    それに、Fancy Poolさんのおっしゃるとおり、頑張りすぎると
    かえって体を壊したりするかも知れませんからね!

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      歩絵夢、爽やかな感じですか。
      どこか涼しい所?
      まあ、エアコンがあればどこでも涼しい。
      っていうのは言いいっこなしですね。

      涼しく見えて良かったです。
      毎日本当に暑いので、それが少しでも和らげたら・・・
      そう言ってもらえるけで・・・やりがいがありました。

      おしゃれはしたいけど
      おしゃれすぎるのも、落ち着かない・・・
      リアルではそういうの、似合わないんだなー!

      あおば映治さん、よく分かってらっしゃる。
      頑張りすぎると
      かえって体を壊したりするかも知れませんから
      歩絵夢のようにボーっとしてるのが一番!

      なんちゃって!

  関連記事

あしたの今頃

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

今年の主役

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

歩絵夢は宇宙人?

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

気まま気の向くまま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

ひとり出会い旅

(絵をクリックすると大きくなります。) <使用ツール> Poser Pro 20 …