FancyPool   –  Lyrical Dreams Come True –

Fancy Pool – Lyrical Dreams Come True -     3DCGソフト" Poser "や" DAZ Studio " で描く、 Fancy Pool の絵空事日記

*

あしたの今頃

   

FeelLikePoem01.jpg

<使用ツール> Poser Pro 2014

<登場オリジナルキャラクター>
歩絵夢(Poem) for Aiko3 (髪型はredviper Nene Hair)

<メイキング>

この、お部屋のセットは、Internetmoi さんの Chambre

歩絵夢の着ているこのクラシカルなドレスと帽子は
sannzi さんの 1960年代サックドレス(3Zi_60sSackDress)
この服は、Victoria4用だから
Aiko3のシェイプにコンバートしてから着せています。

靴はvincebagna さんのClassy Shoes for Aiko

マテリアルは適当に変更しています。
レンダリング後の画像は少しだけレタッチしています。

<シチュエーション>

お部屋でボーっと物思いにふけっているのはの、だ~れだー!

あしたの今頃、どうなっているんだろーって
妄想の世界に浸っている歩絵夢。

ドラマチックな恋愛模様などそんなこと
結局何も起こらないのが現実なんですけどね。

夢物語なんて結局夢なんです。
Fancy Pool ってマイナス思考?

歩絵夢なんか、逆にプラス思考が過ぎるんですけどね。

まあいずれにしても
何でも気持ちの持ちようなんだと思う。

そんなことより、あしたの今頃
あしたの歩絵夢は・・・
あしたのあたしは・・・。

 - Poser 歩絵夢(Aiko 3)

Comment

  1. ペパーミント より:

    お久しぶりです。
    ブログお引越しされたのですね。

    こちらにもまた訪問させていただきます。よろしくお願いします。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      ペパーミント さん! コメ返で~す♪

      わー!ほんとお久しぶりですねー!
      ブログ引越したんです。
      また、今後ともよろしくお願いしますね。

  2. あおば映治 より:

    真朱(#EF454A)のようなドレスですね!
    情熱の色でしょうか?
    歩絵夢ちゃんだとピュアの赤かな?

    Fancy Pool さんがsannzi さんの1960年代サックドレスを
    使うと随分と感じが変わりますね!
    「あれっ!色もそうですが、キャラが変わるとなんだか別のドレスみたいで
     新鮮!!」
     そんなつぶやきが出たのでした。

    そういえば、このブログのコメントは送信ボタンを押すとすぐに表示しちゃうんですよね。
    最初のコメントでドジ踏んじゃったので気をつけないとなぁ~。

    • Fancy Pool Fancy Pool より:

      あおば映治 さん! コメ返で~す♪

      真朱のようなドレス?
      なるほど、そう言われると・・・。

      オリジナルのサックドレスの色を使ってるんですけど
      わざと、少し光沢っぽくしています。
      それと、ライティングの仕方によっても色合いが変わります。
      歩絵夢の体型や座る姿勢に合わせて服の形を変形させたりもしていますし
      そういういろんな要素が複雑に絡んで見え方が変わっちゃうんですね。
      無意識に意外と複雑なことをしているのかも知れません。

      このブログのコメントはFC2とはいろいろ違うようです。
      タイトルとかもありませんし・・・。
      コメントを送信した場合、ちゃんと投稿出来たかどうかもよくわからない状態なので
      承認なしでコメントがすぐに表示するように今回より設定を変更しました。
      メールアドレスは入れなくても送信出来る設定にしてあります。
      このブログは管理画面に入る時のセキュリティーが厳しいので
      本人もすんなりとは入れない時が多く、少し面倒ですが仕方がありません。

  3. sannzi より:

    歩絵夢ちゃん、可愛いですね(*^。^*)
    A3キャラが着ると、もうレトロというより、すっかり現代風の衣装デザインに見えます。
    綺麗にコンバートして着せられております。
    それにベットに座っていますね、座らすのは難しいと思っていました。
    難しかったと思いますが、歩絵夢ちゃんに綺麗に着せていただいてありがとうございます。

    部屋がとても可愛いし綺麗なので頂いて来ました、ご紹介、ありがとうございます(^^

    自分など最近夢見る事を忘れがちです。
    でも妄想でもなんでも夢見ることが出来ないと、絵造りも衣装造りも出来ないです。
    どうせ妄想するなら、歩絵夢ちゃんみたいにプラス思考が過ぎる位が良いかもしれませんね。
    Fancy Poolさんも、きっと夢見る力があるから、こう言う絵が造れるのでしょうね。
    私も歩絵夢ちゃんやFancy Poolさんみたいに、夢見る事を忘れないようにしたいです(^_^)v

  4. Fancy Pool Fancy Pool より:

    sannzi さんへ コメ返で~す♪

    歩絵夢、可愛いですか。
    ありがとうございます。

    なぜ、ドレスの印象が違うのは
    Fancy Pool もよくわかりませんが
    いろいろ試行錯誤の結果こうなっちゃいました。

    こういうお部屋にいる時って
    普通はベッドに座ることが多いようなイメージが
    脳裏に浮かんできたのでこんな風にしてみました。

    Fancy Pool も、この服で座らせるのは
    技術的にハードルが高いと思いましたが
    決して無理ではないので
    思い浮かんだイメージにこだわってみようと思いました。

    このお部屋、お気に召しましたでしょうか。
    ちゃんと探せばもっといいお部屋もいっぱいあるに違いありません。

    Fancy Pool は現実逃避してると
    人からたまに言われることもありますが
    この絵は、夢や妄想ではなくてただの現実逃避?

    いや、きっとそうじゃなくて
    これは本当に夢なんだと思いたいです。

    えっ!
    プラス思考が過ぎてるだけですってー?

  5. かめとと より:

    明日の今頃~?
    予定通りの仕事のことしか頭に浮かびませんでした……
    素敵な明日を妄想…いや想像できるというのはとてもポジティブなことだと思います。
    良い明日を想像すれば少しでもプラスの方向に進めるかもしれませんね。

  6. Fancy Pool Fancy Pool より:

    かめとと さんへ コメ返で~す♪

    > 明日の今頃~?
    あしたは月曜日です。
    だから、仕事のことしか浮かばないかも知れません。
    それは、Fancy Pool も、おんなじです。

    もしかしたら、運命的な何かが起こる可能性も
    決してゼロではありません。
    たとえ、そんなことが起こらないにしても
    プラス思考で妄想しているほうが
    きっといつもより楽しい気分でいられることでしょう。

  関連記事

ひとり出会い旅

(絵をクリックすると大きくなります。) <使用ツール> Poser Pro 20 …

のんびり気まま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

今年の主役

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

気まま気の向くまま

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …

歩絵夢は宇宙人?

<使用ツール> Poser Pro 2014 <登場オリジナルキャラクター> 歩 …